point-1アルバイトよりネオニート?

「ネオニート」ってご存じですか?

2005年5月にとあるテレビ番組で紹介された、株のみで生活する青年にネオニートと名付けられました。

ネオニートは新しい言葉なので定義もはっきりとしていませんが、ここでは定職もアルバイトもせず暮らしを立てていく人をネオニートとします。



ネオニートはデイトレードやFXなどで主に収入を得ています。

これらはうまくやればアルバイトよりも莫大な収入を得ることができます。

これだけ聞くとアルバイトなんかしてるよりネオニートの方がずっと楽でいい!と思うかもしれません。

しかし、そんなネオニートは一握りしかいません。



インターネットで「ネオニート」と検索すると、ネオニートとして暮らしている人たちのブログなどが沢山でてきます。

そのブログの大半にはネオニートはアルバイトなんかよりずっと儲かる!的なことが書いてあります。

実際、ネオニートは親よりも儲かりますよ、ということを書いた本が話題になりました。

では実際に、ネオニートとして生きていくことはできるのでしょうか?



定職はもちろんアルバイトすらしないでお金を稼ぐということは実際にできそうな気はします。

株も始めるにも今はある程度の元手があれば始めやすくなっています。

外に一歩も出ずにパソコンだけで取引を繰り返すこともできます。

しかし、その元手はどうやって用意するのでしょう?

もともとニートとして生きてきたのなら、元手くらいのお金は親にねだればどうにかしてくれるでしょう。

しかし、株などを始めてネオニートとして成功する保障はどこにもありませので、元手くらいはアルバイトで稼ぐ方が無難でしょう。

その気になれば、短期アルバイトで元手くらいはすぐに稼げます。

ある程度溜まってから投資に挑戦すれば、誰にも迷惑をかけずに、ネオニートになることができます。

もし失敗して元手がゼロになっても、またアルバイトをすればいいのです。



ネオニートになるための少しのアルバイトもイヤだと言うなら、何年かかるか分らないですがネット内職で少しづつ稼ぐしかないでしょう。



アフィリエイトなら元手ほぼゼロで稼ぐこともできます。

しかし、その場合はアルバイト以上の努力が必要になります。

ネオニートになるからといって、すべてが楽なわけではありませんし、多少なりとも努力は必要です。

また、人によってはネオニートよりも普通にアルバイトをする方があっている方もいるでしょう。

ネオニートになるのも結構ですが、実際に楽して稼げる手段などないことを心得ておきましょう。

point-2アルバイトで新しい自分!

どうせ仕事をするのなら自分のやりたい仕事に就いて、やりがいのある仕事をしたい。

これはアルバイトのみならず、誰もが思っていることでしょう。

しかし実際は「やりたい仕事」がなんなのかわからず、とりあえず今の仕事をしているという人は少なくありません。

こんなアルバイト生活からは、卒業したいと思いませんか?



まず、自分のやりたい仕事に出会う日までアルバイトで食いつなごうと、適当にアルバイトを選んでいませんか?

それでは心のどこかで自分に向いていると思い込んでいるアルバイトや、自分にとって楽なアルバイトばかり選んでしまいます。

それではぜんぜん前に進めません。

思い切って、これまでとは全く違うアルバイトを選んでみてはどうでしょうか?

コンビニのアルバイトばかり選んでいるのなら、思い切ってオフィス系のアルバイトを選んでみては?

お茶くみコピー取りに疲れたら、思い切ってショップ店員ののアルバイトを選んでみては?

今までと全く違うアルバイトを選ぶことで、新しい世界を知り、新しい自分に出会えるかもしれません。



考えるのは簡単ですが、自分に合っているかかわからないアルバイトに足を踏み込むのはギャンブルですよね。

今までと全く違うアルバイトを始めても、すぐやめてしまっては意味がありません。

そこで、少しでも自分が興味あるアルバイトを探してみましょう。

例えばバンドを昔やっていたのなら、CDショップでアルバイトをしてみてはどうでしょう?

そこからミュージシャンとまでは無理ですが、CDの仕入れを任されたり、レコード会社の営業とやり取りすることはできます。

そうすれば、CDショップのアルバイトをすることで、やりたい仕事が見えてくるかもしれません。

もちろん、ある程度の仕事をまかされるようになるにはアルバイトの仕事を一生懸命やる必要があります。



アルバイト先を変えるのが嫌!というのであれば、今のアルバイトに自分なりの「やりがい」を見つけることです。

例えば、5分かかっていたフードを3分で仕上げる、誰よりも美しく書類を仕上げる、お客さんに絶対に笑顔で帰ってもらうなど。

何も考えずに仕事をこなすだけでなく、仕事をする中でなんでもいいから、自分でやりがいを見つけるんです。

何か「やりがい」を作れれば、ここをこうしたい、あれはどうすればいいのかなど仕事をする上でいろいろと世界が広がります。

やりがいを見つけ、新しい世界を見ること、これが新しい自分に生まれ変わるための始めの一歩なのです。

point-3ニートでも稼げる!アルバイトの応募方法

ジョブセンスのサイトへ行ってみましょう!
 

ボタンをいろいろ押してみて、あなたの好きな条件でバイトを探してみましょう。
 

あなたの最寄り駅から探したり、時給の高いバイトに限定して探したり、特定の職種に限定して探したり、人気エリアや有名複合ビル、有名ブランドのショップから探したり、色々できますよ^^
 

ジョブセンスには、5万件以上の業界トップクラスのアルバイト情報があります。
 

興味のあるバイトがでてきたら「詳細をみる」ボタンをクリックして、「今すぐ応募する(60秒で応募)」ボタンから氏名などを入力して、応募してみましょう。
 

あとは応募先から連絡が来るのを待つだけです。
 

もちろん、しつこい勧誘などはありませんから、安心して応募してくださいね(^^)

point-4失敗しないバイトの選び方

バイト選びで失敗しないためには、どんなことを考えますか?
 
私は、
時給
勤務場所
職種
週に何日入ればOKか?
短期か長期か?
 
などを考えて、検索して応募してました。
 

例えば・・・
 
渋谷近辺で、週3日くらい、即金の軽作業をして生活費を確保したい!
 
とかですね。
 
他にも、
 
時給の高い肉体労働で、短期でがっつり稼ぎたい!
とか、
 
将来正社員になれる可能性のある経理のお仕事を試しにやってみたい^^
とか、
 
色々とあると思います。
 

ジョブセンスのバイト検索・無料応募だと、こういった条件のバイトが気軽に探せて楽ちんですよ♪
 
迷ったら、まずは検索してみて、表示されるたくさんのバイトを眺めるだけでもいいと思います。
 

大事なのは、迷ったら行動して応募してみる!ってことですね。
 
嫌になったら断っちゃえばよいので、とりあえずやってみるといいです♪

point-5自分にあった条件のバイトをたくさん見つけて応募する方法

何かいいバイトがないかな~? とバイトを探していませんか?
 
雑誌だといいバイトを探すにも手間がかかりますけど、インターネットで探せば、簡単に自分にあったバイトに応募できるんですね。
 
私もいろいろなサイトを使ってみたんですけど、一番いいなあと思ったのが、ジョブセンスの無料バイト検索・応募です^^
 
時給1000円以上のバイトとか、渋谷で働きたい!とか、様々な条件を指定して、すぐに検索して、あっという間に応募できちゃいます♪
 
インターネットなら電話代もかからないし、いつでもどこからでも、もちろん無料で、簡単にたくさんのバイトに応募できますから、どんどん使ってます^^

point-6ニートでも稼げる!アルバイトの探し方

自分に合ったバイトをインターネットから応募しませんか?


お部屋にいながら、いつでも簡単にたくさんのバイトに応募できますよ♪


他にも、私の経験から、どのサイトを使って、どのように検索して応募すればいいのかも説明します^^

point-7ニートでも稼げる!アルバイト応募方法について

アルバイトについて、私の経験を書いてゆこうと思います。
TOPPAGE  TOP